姫路良さ恋と・・・

ツクツクボウシの鳴き声も聞こえ始め、ようやく夏も終わりかなと思い出した今日この頃。

今頃になって8月8日分の記事化です。


もう1ヶ月も前のことになっちゃいますねw
今思うに、この夏いろんなイベントに行ったけど、一番充実していた1日だったんじゃなかろうか。


この日は前々から楽しみにしていたヨーコ・ジャズ・ファクトリーさんのコンサート。
ありがたい事に招待券を頂いちゃったりしたんで、これは行かなきゃ。
だけど、コンサートはお昼からなので、午前中は同日開催されてた姫路良さ恋へ。


とりあえず、撮禁のため画像のないコンサートの感想から。




一言、えがったぁww


小作品から大作まで、たっぷり2時間半あったのにあっという間に終わっちゃった。

ジパングダンスナイトから3ヶ月ほどしか経っていないのに、また一回り成長したように見えた彼女達。
ぎこちなく踊ってた子が綺麗に踊れるようになってたり、表情がコチコチだった子が楽しそうに踊ってたり・・・
たまにしか見れないからちょっとしたことが嬉しく思う、まるで田舎のおじいちゃんの心境ですww
お姉さん達は相変わらず綺麗だしね。

今度は秋に会える事を楽しみにしてますょ。



というところで、ここから姫路良さ恋。

時間の関係で、午前中のみの撮影でしたが結構楽しめました。
メイン会場ではカメラマンが少なすぎて、前で撮ってもいいか非常に悩ましい状況でしたが、他の会場は踊り子さんとも近いし観客もそれなりだし、ロケーションも良くて撮りやすい。
1日いれば結構楽しめそう。
某まつりより出場団体は少ないものの、見るならこっちの方がいいやって思えるのはなんでかしらw


まずは、イーグレ前会場のえぇもんひろめ隊さん
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600


メイン会場で、寿限舞さん
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
この日は主要メンバーがよさこい全国大会に向けての練習で。少人数編成でした。


続いて、桔梗さん
:W600
:W600
:W600
:W600


イーグレ前に戻って、いろは。さん
:W600
:W600
:W600
:W600


灘龍一心さん
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600



撮影枚数の多かった2団体は次回。