第40回神戸まつり終了!

いやぁ、無事終了いたしました。

今回のスケジュールは、

15日:西区みどりと太陽のまつり

16日:ワクワクストリートDゾーン(ちょびっとだけW)
   サンバストリート(撮影時間、正味30分ほど)
   ハートフルジパングダンスナイト

みたいな感じでした。

みどりと太陽のまつりに関しては、背景は若干改善されたものの、レッドカーペットはそのまま。
当日は、日差しが強く去年より照り返しがひどい状態。

メインフェスティバルのストリートは枚数少ないし、サンバは掲載しない方針に変わりなし。
そして、3時前には早々に撤収。

今回メインと考えていたジパングダンスナイトはステージなので、どれだけ撮れているか微妙。


なので掲載については出来上がりと相談します。












しかし、サンバストリート、ありゃもうだめだね。

人の事をとやかく言える立場ではないが、撮影者のマナーが悪すぎる!!
隣のやつが仕切りの三角コーンを前に寄せて路上まで出て撮影してたので注意したら、お前が前に出て撮れと来たもんだ(゚〇゚;)
最初、言っとる事が理解できんかったw



結局、一人が出るとみんな出て行っちゃうので、一番前に陣取っても2列目撮影みたいになっちゃって、2団体目はほとんど撮ってない。
まぁ、そんなにがっついてメディアを消費する必要もないのでw

まつりのスタッフも前に出るなと止めに入ってたけど、中央付近は手に負えなさそうに見てるだけ。
あんまりひどい場合は演技を中止させるぐらいの裁量権があってもいいと思うんだけどね。
暴動が起きるかも知れんがw


それと、私が場所取りしていたビニールシートには、なぜか他の人が居座っており、混雑も相まって回収できませんでした。
結果的にゴミを残しておくことになった事をここにお詫び申し上げます。




が・・・

○道の腕章をつけてるからと言って何をしても言い訳じゃないんだよ!!
お前らちゃんと片付けとけよ!!