日の出

今年の正月は何年かぶりに休みだったので寝坊して日の出を見に行くことが出来ませんでした。

まあ、いきなり行ってもろくな写真が撮れないだろうということで、来年を見据えて練習にw



近くに鷲羽山、王子が岳っていう有名スポットがあるものの、「そこじゃ瀬戸大橋が入らんじゃないか!」

って言うことで、日の出の角度を計算して某所へGo!


理想は真ん中からだけど・・・


う〜ん、ちょいズレてるな。

しかし、ちょうどいい時間に電車が通ることも分かったし、撮り方によったら面白いかも。
手持ちだから水平がとれてないのはご愛嬌w
それと現像も失敗だなこりゃww


ちなみに昼はこんな感じ。
参考までに、ここは某ハマちゃんスーさん出演映画のロケ地です。






で、後日、角度をずらした場所でリベンジ。


どうもずらしすぎたみたいww


でも今度は三脚使ったからほぼ水平w

電車撮るにはちょっと遠いけど、望遠あれば無問題でしょう。

唯一問題は下から撮ってるので、太陽と電車は重ならないことぐらいか。


次回機会があれば、もうちょい北側で撮って見るかな。

だけど、あそこは橋の左側が欠けちゃうような気がするんだけど・・・

でも、早めにチェックしとかないと日の出の角度が違ってきちゃうからね。



それと、もう1つ思うのは、斜張橋バックで撮れないかって言うことなんだけど、無人島に渡るしかないわけで・・・

これは元旦はほぼ無理だけど、また今度やってみますw