後楽園

今年は元旦からゆっくりと過ごしているわけですが、あまりにもすることがないので新年らしい被写体を求めて後楽園に行ってきました。


今日は元旦に続く丹頂鶴の放鳥日。
すごい人出です。



とりあえず、午前の部だけでもとお出かけしましたが、この回は鶴の調子が悪いみたいでなかなか飛ばない。


ずっと歩いてばっか。

いつもは30分ぐらいなんですが、結局1時間半ぐらいのロングコースにw


どう飛ぶか分からないので、背景に見物客が写らないようにするのは至難の業。

おまけに鳥撮りは慣れていないんで超ムズ。


最終的にちょっとは撮れたけど、微妙な画でした。


来年も行けたら行ってみようっと。