祭り

本当なら、チアに元気を分けてもらいに京都へ。


とか、


サンバを見に神戸に。


とか、行ってたと思うんですが、諸事情でパス。



地元のお祭りに行ってました。



この祭りは、岡山三大だんじり祭りにも数えられているお祭りで、見所はだんじり18基、千歳楽1基が斜度16度の斜面を練りながら、宮入り、宮下がりを行うところ。
また、祭囃子は「しゃぎり」と呼ばれ、岡山県重要無形民俗文化財にも指定されています。

地元ケーブルテレビでは朝から12時間生中継される結構賑やかなお祭り。


久しぶりですが、このお祭りに行くからには、どうしても撮りたい子がいるんで、一部のみ見に行って、後はテレビ鑑賞ww



ちょっとだけ紹介しときます。


だんじり


千歳楽

お神輿も。

レンズ交換するのが面倒だったので、臨場感に欠ける写真しかありませんが、別にだんじり撮りに行ったわけではないのでw


やっぱ、どうしてもこっちの方にレンズが向いちゃうw

テレビ放送されたとはいえ、やっぱ一般の子なので、横顔のみでちょびっとだけ。





お気に入りの子はもうすっかり大きく、美人さんになっていて、ちょっとドキっとしたww