まるがめ婆娑羅まつり 2日目

ようやく待ちに待ったEOS7D発表ですね。
スペックは大方の予想通り。
個人的に気になるのはやっぱりAF性能。
オールクロス19点AFセンサーの性能と、AIサーボAF IIの追従性。
視野率100%、倍率1.0も好感。


しかしねぇ、APS-C機で1800万画素は本当に必要なのか?高感度耐性はどうなの?
しかも5DIIよりも重たいの(´・ω・`)
これで出てくる画がアレだったら・・・・


まあ、Canonの初期ロットには手を出すなって言うのが身にしみてるんで、
40Dも修理に出したことだし、しばらく静観しとこっと。




それよりももっと気になるのは、
今回の、EF100mm F2.8Lマクロ IS USMと、
ちょっと前に発表されたPowerShot S90
すごいそそられちゃうんですけどw


でもお財布的には、EF100mm F2 USMが妥当かもしれませんねww
コンデジは結局使わないしww




で、今回は婆娑羅まつりの2日目。

とりあえず、ダンス系のチームの紹介です。

チーム名の紹介は1部ごめんなさいなところがあるんで、ナシの方向でm(_ _)m

最初はステージから。




この日はEF100-400をメインに使ってました。
なので、ちとピンがずれてたり描写が甘かったりしますが、それでも70-200で撮ってトリミングするよりはマシだったりします。
(まあ、このサイズだと分かんないですけどねw)














しかし、1日目の記事で載せた子もなんですが、この前歯のない時期って一生のうちどれくらいなんだろ・・・
そんなこと考えると、こんな写真って貴重なものなのかしら?



ストリート会場。
どうしても斜め〜横からの撮影になっちゃうんだよね。
なので、追っかける場合は立ち位置とか、移動の仕方とかを把握して、いいポジションを押さえとくのが必須なの。

まあ、この日は行き当たりばったりだったんですけどねw







よさこい系についてはまた次回。