京都さくらよさこい 其の5

世間ではゴールデンな事になっているようで、徐々に通勤時間帯の車の数が減ってきてますね。

私はというと、何とか5月3日から5日までの3日間は何とか休みが確保できました。

踊っこまつりは何とか行けそうですw



ということで、更新が遅れていたさくらよさこい

あんまり引っ張るとアレなんで、今回最終回。

30枚ほどあるので、興味のある方のみ続きをどうぞww



京炎そでふれ!咲産華 さん。





京炎そでふれ!桜さくら さん。




よさこい隊“せん” さん。




エスティ さん。




紀州龍神 さん。



京都チーム「櫻嵐洛」 さん。



祭拍子 さん。



京炎そでふれ!花風姿 さん。




浪花乱風 さん。






京都文教大学よさこいサークル風竜舞伝 さん。



とこの辺で主だったところは終了。

日がかげってからはストロボを持ち出すも接点の不良かE-TTL II 自動調光が効かず、ボロボロの状態(T_T)

以前症状が出たとき修理出しとけば良かったと思うも後の祭り。

まあ暗くなるとピントの精度も落ちちゃうんで、撮影はほぼ諦めて、この辺から見物中心でした。







最後受賞チームと十人十彩さんの演舞をみて思ったのは、


このおまつりってよさこい? 違うよね??



どうも最近いろんなまつりで「よさこい」という言葉を目にしますが、本来の姿ではないような気が…

よさこい形式」を採用するのは良いんですが、もうちょっと名称含めて独自性を出した方が…


ステージやパレードに関してもまだまだ問題があるようで、これからは独自路線で発展してもらいたい。




来年行くかどうかは微妙ですね。