京都さくらよさこい

行ってきました。

京都に行くのは初めてだったので、勝手が分からないまま、とりあえず9時30分頃現着。


メイン会場はこんな感じ。

ある程度予想していましたが、ちょっとステージちっちゃいかな。

下手側最前に位置取って見ましたが、ポールがけっこうジャマw

これは、撮影には厳しい感じ。

ステージがもう30cmぐらい高ければ後ろの椅子席から撮るんですが、まあいいでしょうw



前日心配していた天気はというと、スタート時こそ雲が多かったものの、お昼前には青空に。

まあ、予報が結構渋めのウエザーニュースさんで晴れマークが出てたんで当日は全く気にしてませんでしたがw



と、前置きはこれぐらいで、主だったところの写真をぼちぼち紹介していきます。

撮影位置上、アップが多めなのは御容赦。


まずはオープニング、高知からのゲストチーム、十人十彩さん。

あとの本祭演舞の所でもうちょっと紹介します。


本祭スタートは、昨日サクヨサ大賞「桜」を受賞されたピンクチャイルドさん。


京炎そでふれ!彩京前線さん。


近江湖彩天舞さん。



ゑにしさん。


燦然さん。


舞闘神 都侍さん。

好みの被写体は結構あったものの、どうしても目はこっちの方へww


かわいいですよねぇw


華鹿さん。



子亀SPARKさん。



笑輝さん。



やいろさん。

ここまでで、午前中終了。
続きは後日。