垂水よさこいまつり

其の1

垂水よさこいまつりの紹介です。

去年は駅前会場にずっといたんですが、とりあえず、今年はロケーションのよさそうな舞子公園から。

景色は最高!

明石海峡大橋を下から見るとこんな感じでした。

やはりいつも見ている瀬戸大橋とは違っていて、変なところで感動。
上からも見ようと思ったんですが、海上プロムナードは時間的に開いていなくて断念。
ちなみに、瀬戸大橋は通常橋げたに上がることは出来ませんが、下津井側だと真横からみれたり、
鷲羽山に登れば橋の上からも見れます。ライトアップ時にはお勧め。(暗いとちと危ないですが…)


話が横にそれましたが本題に入ります。
まずは、京炎そでふれ!京小町さん。






TUNAMIK-aiさん。


風舞輝さん。






純大恋さん。


爽郷やまもと連さん。



途中で音が出なくなるトラブルに見舞われましたが、会場の皆さんの手拍子のおかげで何とか
踊りきりました。なので、演舞後半の写真はありません。手拍子で忙しくてw


他のカメコの皆さん。こんなときぐらいは写真撮らずに応援しましょうよww
それと爽郷やまもと連さん、出来れば背の順で並んでもらえんですかねw(謎)



で、ここで、この会場からは移動して、マリンピア会場へ向かいました。


この会場、ロケーションはいいんですが、集まっているカメコ(特に年配)が最低!
もともと早めに移動するつもりで、早くに到着後も場所取りとかはしていなかったんですが、
一人中央に陣取った人がおもむろに三脚を用意!立ち位置で構図の確認をしています。
それもこのロケーションで望遠レンズしか用意していないようですがどうなんでしょうかね?
それを見た最前にポ主していた周りの人が、最初は座っていたものの、立って三脚を用意する人がちらほら。
開始前には中央最前に三脚が乱立状態。 これはひどい! 「前列は座れ!!」とゆいたいです
当初、ちょっと離れて広角で撮ろうと思っていたんですが、どうやってもおっさんが入っちゃうので、
間から抜いたり、望遠使ったり、きつきつの状態で撮ってました。
こういうときはやっぱりカメラ2台あると便利。どうでも対応できます。


まあ、こんな状態だったんで、早めに移動しました。
皆さんも写真撮るときは後ろで見ている人のことも考えましょうね。

途中、海水浴場のそばを通ったんですが、ぱんちゅ1枚で走り回っているょぅι゛ょのそばを、
カメラぶら下げて歩くのは、傍から見るとやばいおじさんみたいで、捕まらないかとひやひやでしたww

次回からはマリンピアの会場の模様の紹介です。