踊っこまつり

2日目

遅くなりましたが、踊っこまつりの2日目の紹介です。

とりあえず画像だけ。コメントは後からということで・・・

まずは兵庫よさこい連「おとめ」さん


また、衣装が派手になりましたねww
ここはダンススタジオ系のチームなので動きが激しいのでどちらかというと動画向き。


次は、チーム満天星(どうだんつつじ)さん


鳥取からの出場です。今年で6回目だそうです。
ここの鳴子は変わってますね。鈴が組み込まれてるんでしょうか。
踊りは、賞には絡めませんでしたが、私的には結構好きです。
今年は県外からの出場チームの検討が目立ちましたが、その中の1チームです。


次は、鬼ごろしさん



衣装を見て、昔のジ○リーを思い出した方、きっと私と同年代ww
高砂市長賞受賞です。



次は、颯爽JAPANさん




特に説明は必要ないでしょう。
この踊りのときの鳴子が合わせ鳴子になっているんですが、なかなかその鳴子が合わさった
場面のいい写真が撮れず、毎回苦労しています。
播磨町長賞受賞です。次回はぜひよさこい部門で・・・


次は、蒼輝さん


この子は名前的に親近感が(謎)

特別賞「歓」を受賞されています。



次は、吉備國祭衆 うらじゃさん



うらじゃの連合チームです。
山陽放送が誇る歌姫、安井優子さんの生歌でした。
ちなみに、今回の「結〜YUI」という曲は安井優子さん親子が作った歌です。
現在

たまごかけごはんのうた

たまごかけごはんのうた

発売中。たまごかけごはん、食べたくなりますよ。
銀賞受賞です


次は、きゅりあすさん



踊り子さんも衣装もかわいくて、その店では文句なし。
もう少し笑顔を見せてくれたら100点なんですけどね。


次は、青の春さん


えっと、1日目に別チームで登場したあの子です。
違う衣装で、違う踊りが見られるのはいいんですが、もう少し前に来てもらいたい。
いろいろチーム事情はあるでしょうけどね。


次はDream Kids Dream Kids Jr. Sugar Box さん








おんなじスクール?の所属みたいなのでまとめさせてもらいました。
去年みてお気に入りの子がいたんですが、今年はいませんでしたね。
だけど、ごらんのとおりかわいい子いっぱい。
ちっちゃい子から、ちょっとお姉さんまで、これだけタレント揃いなチームも珍しい。
Dream Kids Jr.が特別賞「童」を受賞しています。


主だったチーム紹介はこんなもんです。