踊っこまつり

1日目 後半

いやあ今週は忙しいですww
明日休みを取るため、必死こいて働きましたよ。

遅くなりましたが、1日目の後半分です。 さらっと画像だけww

まずは「麗舞」さんです。


踊っこ部門大賞受賞です。
画像が少ないのは写真撮るより見る方が忙しかったからw


続いて今回の注目チームの1つ、「舞ええ華」さん。



踊っこ部門準大賞受賞です。


続いて岡山の「F会」さん。



お祭り集団ですね。
受け狙いの特別賞「楽」を受賞されました。明らかに狙ってましたね。


続いて「寿限無〜じゅげむ〜」さん。



今年、衣装の雰囲気がガラッと変わりましたね。
それとこの子。
去年もけっこう撮らせてもらいましたが、前の衣装のときはまだ子供っぽかったんですが、
この衣装だと、メイクの効果もあるのか、ずいぶん大人っぽく綺麗になった印象を受けました。
今年も追っかけますww


さて1日目最後は「俄嘉屋」さんです。 こちらも岡山チーム。



岡山ではうらじゃという結構大きなお祭りがあるんですが、基本的にあのド派手な鬼メイクが
あんまり好みではなかったんで、今まで行くことはほとんどなかったんですが、
このくらいのメイクでしっかりとした踊りを見せてくれるところがあるんなら、今年は行ってみようかな・・・
と、そんなことを思わせてくれるチームでした。


まあ今年は、とある子供たちのチームの専属カメラマンをしないといけないかもしれないので、
そうなったらいやでも見に行きますけどね。


さて、みなさん。明日から「神戸まつり」ですよ。
明日は各区のまつり、18日が神戸まつり。
明日から行きますよ。皆さんサンバを見るならやっぱりあそこなんでしょうかね。
でも明日のイベントのタイムスケジュールだと、2チームに分かれるんでしょうか? 長田が遅いから集団移動?



私はというと・・・
後日レポします。 さて早起きしなきゃww