明石ステージアート その2

デジカメWatchの24日の記事、伊達淳一のレンズが欲しいッ! はもう皆さん読んでると思いますが、サンプル画像を見てちょっとお悩み中w

記事にもあるように、手持ちの100-400はその解像度の甘さから、快晴の日中、順光で絞って使えるときにしか出番がない。
もう一個の手持ちの70-300DOもコンパクトボディ+爆速AFでありながら、やはり解像度の甘さから出番が少ない。


と言うことで選択肢は、

  1. 現状のまま指をくわえて我慢
  2. とりあえず買ってみる
  3. 100-400と70-300DOをドナドナしてEF 70-300mm F4-5.6 L IS USMを購入
  4. 70-200も合わせてドナドナしてEF 70-200mm F2.8 L IS II USM + EF 1.4X IIIを購入

   ・
   ・


来月は別なことで出費がかさみそうなので、レンズ関係にはあまりお金をかけたくないのが実情。

捨て難い300mm〜400mmの焦点距離、重量、逆光性能、解像度、¥、・・・

どうすれば幸せなことになるんでしょうかw


とりあえず使うのは4月後半からになりそうなので、それまで考えます。
といっても、キタムラで納期1ヶ月になっているんで、3月中には決めないと・・・
100-400のリニューアルの話なんかが出てくると下取り価格に影響もあるしね。


というところで今回は明石ステージアートの2回目
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600

:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600

:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600

:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
あまりに咄嗟な出来事で縦位置から横に戻す暇もなく撮ったのがこの1枚。
縦写真を横に変換する暴挙に出ていますが、何か?ww