初詣

書くのが1日遅れちゃいましたが、こんぴらさんに行って来ました。

大門に着いてびっくり、今年のこんぴらさんミッフィーちゃんで推すようですw

:W600
ゴーゴー・ミッフィー展朝日新聞社
:W600




本殿の写真は以前から散々撮ってたんで、今回はナシ。
変わりに奥社へ向かう途中、崇徳天皇を祀る白峰神社。
:W600

ここはもみじがいっぱいなので晩秋に来ると綺麗です。



と、奥社、厳魂神社。
:W600

帰りは中野うどん学校隣接のうどん茶屋てんてこ舞でうどん食って、中野屋でしょうゆソフト食って、灸まんではなく荒木屋でかまどを買って帰るといういつもの行動。

こんぴらさんに通うようになってもう10年以上になるけど、今年も無事行ってこれたので良かった。


ただ、今は筋肉痛と格闘してますww