菖蒲Part2

先日、モンスターを謳いながらどうにもこうにもパッとしない、ある意味○ケ○ンほどの迫力しか感じられない7Dちゃんと他の機材の大半をCanonに送っちゃいまして、進化して戻ってくるのを期待してるんですが、この状況の中、今朝帰って新聞チェックしてたら、「住心院の菖蒲が見ごろ」と言う記事が。


現在手元にあるのは、40Dと50mmF1.8のみなんですが、機材が帰ってくるのを待ってたら花期は終わっちゃうし、たまたま今日は久しぶりの休みで、天気もいいことだし、とりあえず昼過ぎに起きて行ってみることに・・・

:W600
時期的にちょうど見頃です。
ここの良いところは、いろんな種類の菖蒲が見られること。
品種の名前もちゃんと掲示してくれています。
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
:W600
珍しい黄色の菖蒲もありました。
:W600
結構広いのに、手入れも行き届いていて、ご苦労には頭が下がります。


しかし、最近7Dのザラザラ感の目立つ画像ばかり見てきたけど、こうして40Dの画を見ると、どっちかと言うとこっちの方がすっきりした印象。
やっぱり画素数上げすぎの弊害じゃなかろうかと・・・



6月はイベントない予定だったんですが、26日に1コあった。忘れてたww
室内なんで調整後のテストにはもってこいなんですが、問題はそれまでに帰ってくるかどうかだなw