7Dテスト

寒くなってきたらこたつでみかん!


ということで、みかんを仕入れにJA香川へ行ってきました。



ん!?



しまった!みかん違いだったww



しょうがない、とりあえず収穫だw





ついでにいちごも収穫しときましたw




そうそう、7Dの感想。


ファインダーは明らかに見やすくなってる。
高感度も、今回はNR標準設定だけど、評判どうり。


肝心のAFですが、40Dでもそんなにピン外すことはなかったんで、巷の高評価は実感出来ず。
測距点でしっかり追っかけてればあんま変わらんような・・・
まあ、言うほど簡単じゃないけどねw


あと、今回はAWB使ってみたけど、多分よっぽどのことがない限りもう使わないでしょう。


測光に関してはほぼ今までどうり。
と言うことは、マニュアル基本の方がいいかも。
ピントが合う所(顔)が適正露出になっていることがベストなので、中央付近でどんな計り方しても衣装に引っ張られて合わないんだよね。
これはやっぱ1D系じゃないと無理。
とりあえず、マニュアルと、補正で対応しなきゃ(´・ω・`)


あと、秒8コマは微妙。
無駄撃ちが多すぎるような・・・
本当に8コマが必要な場面がどのくらいあるか考えると、連写も高速と低速の間の設定があってもいいんじゃなかろうか?
間をとって秒5.5コマとか。


最後に、やっぱり17.9Mはイラネ。


以上、1日使っての感想です。

偏った感想ですので、くれぐれも購入の参考にはしないようにww



あと、設定色々変えたり、肝心の低感度画質のチェックもぼちぼちやっていきます。


操作系が若干変わってるから、1月のイベまでにきちんと把握しなきゃね。



室内テストの画像は、ちょい微妙なので、どうしようか考え中w