いつかは1D・・・

を目標に、新型を期待しながらコツコツ貯金をしてきましたが、予想外にEOS-1D Mark IVが高い!!


動画いらねぇから安くしろってんだぃ!!




コツコツ貯金+コツコツ払い・・・も考えたんですが、このご時勢、無理は禁物。交通費も残しとかないと。


とはいえ、そろそろシャッターユニットがやばい30Dの更新も考えなきゃ。



と言うことで落ち着いたのは、やっぱりコレw


EOS-1D Mark IVの値段でコレと縦グリが3セット買えるんだもんww


利点と言えば、5DIIとバッテリーが共通なことと、手持ち唯一のEF-s17-55が使えることぐらいカナ?


発売当初は全く買う気がなくって、手にした今もちょっと微妙な感じですが、まあ40Dよりは明らかに良くなっているハズ。
バグ出しも終わってることだし、評判はいいようだから、しばらくはコレで頑張る!



ついでにトラ300×16Gを2枚購入。


600×最強らしいが値段的に無理。
まあRAWで連写はしないからいいや。




あとはまた貯金だな(´・ω・`)



それと、ストラップ買わなきゃ。


ランプラーのストラップ使い出したら、キャノンのストラップは使えんわなw




とりあえず、明日、室内テスト&夜間テストに行ってきます。