5DMarkIIテスト

5DMarkIIテストのテストに行ってきました。

風景写真の分野では文句なしであることは先日確認済み。
いろいろレビュー等も出てきているし、心配はしていません。


当面手持ちの40Dの更新はないので、
動き物の場合は40Dがメイン、5DMarkIIがサブ、
撮影会では5DMarkIIがメイン、40Dがサブという使い分けになる予定。



なので、今回は私の活動の中心となる動きものの撮影についてのテストです。



といっても、この年末、ろくなイベントがないので、検索でヒットした、
oniビジョン大感謝という、地元ケーブルテレビのイベントに行ってみました。



てっきり野外イベントだと思っていたら室内でした(;´Д`)


まあ、この時期外だと寒いよねw



おかげで高感度テストも同時に実施ww



ホワイトバランス設定間違えて色味がアレですが、気にせず画像UPw

まず、ノートルダム清心女子大学 GRANDEURSさん。



亜紀子チアダンススタジオPomさんから、
Muscatさん




Baby blue Spice Box 合同チーム。




200mm F2.8 で手ブレ、被写体ブレを考慮してSS 1/400を確保するため、
ISO2500まで上げてみましたが、さすがにノイズが気になるので、DPPで処理。

感想としては、動作はやっぱりもっさり感があります。
アシスト6点のおかげで追従性は良好。
ヒット率は良くなるかもしれませんね。
ただ、3.9コマ/秒はちょっと。
動きが遅い物、最初と最後のポーズには画角の関係でこっちの方が使いやすい予想。


今度動画撮って見ます。