東京遠征

チャム撮に行ってきましたよ。

いやぁ実に2年ぶり。


あの頃とはスタジオも変わり、いろいろ変わってることが多いのかと思っていましたが、
基本的にはなんの変わりもなくw

おまけに参加している方々も以前見覚えのある方とかがいっぱいでしたw


当日の参加メンバーは、

1部〜4部:山中知恵ちゃん・ 上杉まゆみちゃん・ 海堂るりこちゃん・ 流川ゆうりちゃん
1部〜2部:山口えいみちゃん・ 松本あやかちゃん・ 水希あゆかちゃん
3部〜4部:高瀬ゆりちゃん・ 酒井るかちゃん・ 田口まりんちゃん


撮影枚数1,461枚(全てLAW撮り)、14.6GBでした。

枚数が一番多かったのは田口まりんちゃんで429枚。以下、流川ゆうりちゃん、海堂るりこちゃんと続きます。

実際この枚数で、現像、2Lプリント迄行くのは20枚前後、ミニアルバム1冊分ぐらい。

A4プリントまでするのはほんとに数枚。

A3ノビでの出力に至っては1枚あればいいほう。

まあ大したテクニックがあるわけではないのでこんなもんです。

基本イベントヲタなので、その場合、ピンボケやブレの許容範囲は割と広く、表情、ポーズ重視だったりしますが、
撮影会だと本当にミリ単位のピントズレが気に入らなかったりします。

A4プリントぐらいではあんま分からんのですけどね。

CP考えると微妙ですが、ジュニアアイドルたちと実際に会って話したり出来るこの時間はプライスレスw


また機会があれば参加してみます。


単焦点レンズいるな。と本気で感じた1日でした。