まるがめ婆娑羅まつり

2日目

遅くなりましたが、まるがめ婆娑羅まつりの2日目の様子です。
この日はみなと公園会場からスタート。
まあ、ちょっと早めに着けば難なく最前列中央付近をキープできるのが地方のおまつりのいいとこです。
が、このおまつりの一番の難点は、主催者側が依頼している撮影スタッフにあるのではないかと…
この日もいやな予感がしてちょっと横にずれていたんですが、案の定おっさん来ました。
去年と同様、脚立持って来て、中央の出演者の家族とおぼしき集団の目の前に立てています。
家族の方はあからさまにいやな顔をしていましたが、当然ですわな。
まあそうまでして写真撮って、ホームページで紹介していますが、正直、
別にどうでもいいような写真ばかりで、よいショットさんにでも依頼したほうがいいんじゃないですかね。



とりあえず、まずは宴一座〜宙〜さんから。




相変わらすかっこええです。

ついでに他の会場の写真も載せときます。


でたとこ笑舞さん


高松よさこい連さん


で、ここの会場ではお目当てにしていたチームが出場しなくなったみたいなので、早々に移動して
大手門会場付近へ。
以後、どう移動したかよく覚えていないので、順不同で、写真載せときます。一部だけですが…


Summer PenguinSさん

演舞終了際でした。もうちょっと見たかった。


月下桜舞連さん


極〜み和き〜さん


本隊の写真がありません。 
今年は、お面とか、カラーガードみたいに旗や槍振ったりするとこが目立ちますね。


楽鬼さん。


ちえっぴー

いつもの子のほっぺたには、讃岐うどんマーク。


国分寺キッズさん、風舞輝さん、宇多津おどり連 夏風さんから1枚づつだけ。



爽郷やまもと連さん。


なぜか、いつも撮ってますね。


伊予からの風 純信連(ジュニア)さん



で、当初お目当てにしていたチームは2つ目の演舞場にも出ていなかったので、今日の出場はないのかと
あきらめて、チェックをはずしていましたが、移動先で遭遇。しかし記念撮影中(;゚Д゚)



演舞がみたかったのに。
最終の演舞は見ましたが、最終=1回目の観覧なので、ポジションの位置取りが分からず、ボロボロ(;´Д`)


最後に演舞場から見た丸亀城はこんな感じ。

丸亀城をバックにして見られる演舞場の設定は出来んもんですかね。