カメラバッグ購入

今まで使っていた格安ローリングバッグがそろそろ寿命ということで、新しいのを購入。


でかいのでもよかったんだけど、遠征は年に数回だし、普段使いで使いやすそうなコンパクトなやつを選択しました。

大砲は持っていないしねww

遠征で荷物が多い場合は、アーバンディスガイズ を追加購入してセットで使えばいいかなと。




とりあえず今日、開けてみました。

見た目はコンパクト。

でも実際に中に詰め込んでみましたが、これが結構入るw

1D‐X
1D Mark IV
EF70-200 F2.8L IS USM
EF24-105 F4L IS USM
EXTENDER EF1.4×III
スピードライト580EX II
iVIS HF G20iVIS

SIGMA 120-300mm F2.8
Tokina AT-X 16-28 F2.8

こんだけ入りました

小物はもうちょい入りそう。

実際、これだけ持ち出すことはあまりないので、十分な収納力です。



一脚・三脚がセットできないのと前のやつみたいに背負えないのが難点といえば難点。
普段使っているチビ一脚・三脚なら中に入るけど…
まぁ、ショルダーストラップも付いているので、何とかなるかなと。


あと、付属のレインカバーは案外使いにくそうです。
市販の45lのゴミ袋がいい感じなので、いざとなればこれをゴムバンドとテープで固定でいいかも。



体力の衰えてきた中年カメラマンにとって、コロコロは必需品です。
さっそく次の週末から稼働いたしますww