お花見2012

昨日の日曜日は各地で桜まつりが開催されていたようですが、私はといえば休日出勤。
今日が代わりのお休みで、天気も良かったのでお花見にGo!

機材入院中なので、7D+17-55という、風景撮りにはイマイチなコンビでお出かけです。


まずは、橋を渡って香川県、浦島さん伝説の地、紫雲出山(しうでやま)へ。

各地で桜は結構咲いているようだったので、期待していましたが・・・


:W600

早かったみたい(´・ω・`)
:W600
ほぼつぼみ。
:W600
景色は最高なんだけど、春霞。
この時期はしょうがない。
:W600
中には咲いてる木もあるけど、綺麗なのを選ぶことも出来ず・・・


今週後半が見ごろかな。






と、若干消化不良だったので、そのまま朝日山へ。
:W600
:W600
お約束の橋も人がいっぱいで思うような構図がとれず。
:W600
:W600
もう少し散ってきたら、花筏状態になるのかしら。
:W600
あえて逆光、透過光で、+2 1/3補正。
:W600
園内の道は桜のトンネル状態。
:W600
:W600
:W600
:W600


体調が万全ではないので、お昼ごろの撮影になっちゃったんだけど、やっぱ、早朝か夕方の斜光で撮りたいね。